ホーム » 日記 » 転勤先でインターネット回線が使えない?

転勤先でインターネット回線が使えない?

営業部は転勤が多い?



今度の人事異動で、設計部門から営業部に移ることになりました。
家電メーカーに勤めているのですが、もっとバイヤーやお客様の意見を知りたいと思って・・・
前々から希望を出していたのがやっと叶いました!ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪

というわけで、現在、仕事の引き継ぎや、引越しの準備などで大忙しです。
来週には向こうに移るのですが、引越しって何かと面倒な手続きが多いですよね?

異動先の上司と会って話を聞いたのですが、営業部は転勤が多いそうです。
私の会社は全国展開しているので、営業所が北海道〜沖縄まであります。

営業部はジョブローテーションが多いので、1年足らずで別の営業所に移ることも普通。
会社の独身寮も全国にあるので、単身者だと、希望すればそこに入ることもできるようです。
これからは、まさに転勤族になりそうです。

会社の寮は電話回線も光回線もなし?



転勤先は大阪の営業所なのですが、新居をいろいろ下見するヒマもあまりありません。
とりあえず、会社の独身寮に入ることにしました。
しばらく住んで慣れてきたら、マンションやアパートを探しても良いかな?と思っています。

この前、引き継ぎに行った時に、寮を下見してきました。
そこで、思わぬ問題が発覚!
会社の寮には、個別の電話回線がひかれていないんです!ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

今住んでいるマンションでは、電話はNTT、インターネットはフレッツ光に入っています。
引越し先で、両方とも継続しようと思っていました。

電話回線がないということは、固定電話も使えないし、フレッツADSLなどのインターネットも利用できません。
光回線は寮には導入されていないそうなので、フレッツ光も使うことができません。
会社の人事に確認してみると、回線工事もできないとのことでした。

寮だと生活費も節約できるのは嬉しいですが、電話とインターネットが使えないのは困りますよね?

寮ではインターネットはどうしてるの?



寮に入っている知り合いの先輩がいたので、電話やインターネットはどうしているのか聞いてみました。
すると、スマートフォンで通話もインターネットも済むので、不便はないとのこと。
仕事で夜遅くなることが多いので、自宅に帰ってからネットゲームやネットサーフィンすることもないそうです。

ただ、私の場合、週末に自宅のパソコンで音楽DVDを見て過ごすことが多いです。
スマートフォンはiPhoneを使っていますが、これで音楽DVDを見るには物足りません。

動画が始まるまでにかなり時間がかかったり、始まったと思ったらすぐに止まってしまったり・・・ヾ(。`Д´。)ノ彡☆
たまに通勤途中に見たりもしましたが、イライラしてしまって、すぐに見るのを止めました。
そう考えると、自宅は自宅で、落ち着いてインターネットできる環境を整えるのが希望です。

Return to page top